自動車税

0
    大排気量車のオーナーさんは、この時期になるとブログのネタはこれになるので
    私も・・・
    我が家にも届きました。
    まあ、分っていた事ではあるのですが、届くまでは結構ドキドキしてたりして。

    計127,500円也

    実際に届いた日、

    虎嫁 「おー!届いてるね。」
    エルク「うん・・・」
    虎嫁 「おーーっ!ヒェ〜!」
    エルク「何?」
    虎嫁 「マジで・・・?凄いねぇ」
    エルク「・・・」

    緊張しながら、封を開けようと思っていたのに・・・(汗)

    まあ、最初から税額は分かっていたことですが、やっぱりこの税額か・・・。

    定額給付金がエスティマ分でほぼ消えてしまうわけで(苦笑)

    俺ブレwithタホ

    0
      久しぶりの日記です。
      長かった連休も・・・あっという間に終わりました。
      連休中は、あれもやってこれもやって・・・と思っていたのですが
      子供がいると、思い通りに行きません(涙)
      結局、ほとんど何もできずに終わりました。

      そんなある日の一枚。

      ブレスケさんほどアメリカ〜ンではありませんが・・・

      俺ブレwithタホ

      隣は、野球チームの大先輩のタホ。

      「大人と子供みたいですね」と言ったところ
      「いやぁ、兄と弟って感じじゃん(笑)」

      オレのトマトとオレのイチゴ(笑)

      0
        ゆっきーさんに
        「エルクさんのブログ、更新されないなぁ〜」
        と言われて、もう何ヶ月経つかな?
        家では、パソコンを共有しているので、ブログ更新用にMMPを買いました。
        あの、○○モバイル同時加入で100円ってやつです。僕が買ったのは、100円ではありませんでしたが。
        もっとも、買ってから既に数ヶ月が経ってますが・・・(汗)

        子供がいると・・・なかなか・・・ねぇ。

        大体、PCを立ち上げると・・・
        マメコ「これ、なあに?ポケモン見れる?」
        エルク「見れないよ(笑)」
        マメコ「アンパンマンは?」
        エルク「見れない・・・」
        マメコ「じゃあ、ヤッターマン!」
        エルク「ヤッターマン?」

        そもそも、ノートパソコンとポータブルDVDプレイヤーって似てますからね(笑)

        さて、突然ですが、トマトの栽培を始めました。
        本当に、突然。
        急に思い立って(笑)
        しかも、ベランダで。
        家庭菜園というか、ベランダ菜園(笑)
        もちろん、ミニトマトです。

        本当は、市民農園とかで葱を作ってみたかったのですが
        いきなりは無理ですし、自信もありませんから(汗)

        と言うことで、まずはミニトマトから。

        とまとちゃん
        プランターの両側に、2種類のミニトマトの苗を植えてみました。

        オレのトマトです!(笑)

        「ルビーノ」と言う種類と「ジュレピンク」と言う種類です。


        ついでと言っては何ですが・・・
        イチゴも植えてみました。

        いちごちゃん
        左が「とちおとめ」で右が「宝交早生(ほうこうわせ)」

        上手に育てられるか分かりませんが・・・収穫期が楽しみです(笑)

        決定!

        0
          吉田えりさんの神戸9クルーズ入団が決まったようですね。
          うちのマメコを、日本初の女子プロ野球選手にしようと思っていたのですが・・・(笑)

          話題先行だとかなんだとか・・・色々言われていますが、ナックルが評価されているわけですし。

          実力でしょ?

          そういえば、先日「ヴィーナスリーグ」と言うのを見に行ってきました。
          それなりに練習をしているわけですから、それなりにきちんとした野球になっているわけで、それなりにビックリしました(汗)
          これをきっかけに、女子プロ野球選手が増えていくといいですね。

          ちなみに、ヴィーナスリーグとは、女性の硬式野球振興を目的に2002年に第1回大会(関東女子硬式野球大会)が開催され、2006年の春から、読売巨人軍が全面支援しているそうです。
          なので、大会の名称は「ジャイアンツ杯争奪 関東女子公式野球春季(秋季)リーグ戦」だそうです。

          ところで・・・ジャイアンツで思い出したのですが・・・

          ブレイザーのバックランプですが、結局バンパーの固定ボルトが外れなかったので、車屋さんで取り付けてもらいました。

          そこで、嫁からの新たな提案・・・と言うか指令?
          「(ウィンカーのカバーが)前も後ろもクリアになっているんだから、横も換えちゃえば?」
          とのこと。
          換えるといってもタダじゃないし、少しずつやればいいかなと思っていたところにいきなりの指令だったので、ビックリしつつ理由を聞いてみると・・・

          「だって、オレンジってジャイアンツカラーやん!」

          つまり、ボディから「オレンジ」を排除せよ!(笑)

          嫁の許可が下りたということで・・・気が変わらないうちに、部品の手配をしちゃおうかな(笑)

          3連休の3日目

          0
            「3連休の3日目が無いじゃん!」
            と、虎嫁からツッコミが入りました。

            と言うことで、3連休の3日目。
            ミスドの「揚げパンドーナツ」が食べたかったので、買いに行こうと思っていたら、来年からマメコが幼稚園に入園すると言うこともあり、虎嫁が「ミシン」が欲しいと言い出しまして・・・
            商品入れ替えのセールをやっていると言うこともあり、虎キチ御用達の上新電機へ。この日はセール最終日と言うこともあってか、非常に混雑していましたが・・・
            どさくさに紛れてキッズランドでこんなものを買ってしまいました。

            とらっきー

            Figma トラッキー (ホームVer.)


            とりあえず、こんな格好をさせてみました。

            とらっきぃ

            ところで、広島の新球場ですが・・・
            「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」になる見通しとか・・・


            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM