診断結果

0
    修理屋さんから連絡がありました。

    よーすけさんのご指摘どおり、燃料ポンプのようでした。

    ついでに・・・クリープのときに安定しないことがあったので、それも伝えておいたのですが・・・
    デスビキャップとローターの状況もあまりよろしくないようで・・・

    とりあえず、今回は燃料ポンプの交換のみお願いしました。

    あ〜・・・遠のく「マフラー交換」の夢。

    いっそのこと、皆さんと同じように点火系も「赤い」のに変えちゃおうかなぁ(笑)

    対虎嫁説得作戦
    援護射撃求ム!

    なんだと〜?

    0
      アマゾンで本を注文しました。
      で、昨日届くはずだったのに・・・届いてません。
      荷物お問い合わせシステムで確認してみると・・・
      はぁ?
      「住所不明で持ち帰りました」
      って。

      場所が分からないのなら、電話くらいしてくれればいいじゃん!

      一体、何なんだよ!

      あ・・・表札がまだないや・・・

      怒涛のGW

      0
        ブログの更新が、年に1度になってしまった・・・
        と言うことで、今年も年に1度のイベント・・・ブレイザーのオフミが開催されました。

        が、その前に・・・GWに引越しをしました。
        今回は、ちょっと贅沢をして、お任せパックと言うものお願いしてみましたが、楽でいいですねぇ。
        引越しの前日に3名の方が梱包に来られて、食器から衣類から家電から何から何まで梱包をして・・・もらう予定でしたが、前の現場が予想以上に大変だったらしく、作業開始予定の時間を過ぎても来られません。
        もちろん、何度か「遅れる」との連絡はあったのですが、結局予定より3時間遅れで梱包作業開始。
        終わるのか?と言う不安もありましたが、梱包作業員3名と言う予定が最終的には9名!
        引越し作業の後に駆けつけたのでしょう。マンションの前にはトラックが4台も並んでしまい・・・
        凄いことになってしまいました(^_^;)

        引越し当日、朝から作業開始。さすがプロですね!手際よく搬出し、ほぼ予定通りに搬入完了。
        いやぁ、楽チン楽チン。
        ですが、楽だったのはここまで。
        「開梱は自分たちでやりますからぁ〜」
        なんて、のんきな事を言ってましたが、どこに何が入っているか分からない!
        翌日のオフミのために、虎嫁がお弁当の準備を・・・と思ったら
        「包丁がない!」
        で、結局発掘したのが、翌日の朝7時でした(-_-;)

        オフミ当日、そんなこんなで出発時間が遅れてしまい、到着したのがお昼過ぎ。
        何とか昼食に間に合った・・・と言うか、待っててもらったと言うか(^^ゞ
        今回は9台集まりました。IBOCのメンバーさんからすると「ふ〜ん」って感じかもしれませんが、並ぶとやっぱり凄いって感じました。
        詳細のレポートは、参加した他のオーナーさんが写真付きで公開していますので・・・
        割愛させて・・・手抜きさせて頂きます(^^ゞ
        皆さん、お疲れ様でした!

        さて、GW後半は引越しの片付けと買い物で、あっという間に終わりました。
        当然・・・まだ片付いていませんが(-_-;)

        そんな連休明けの週末・・・事件が・・・
        エンジンが・・・掛からない・・・(-_-;)
        セルは回るのですが・・・掛からない(-_-;)
        揺すっても叩いても(笑)掛からない・・・

        と言うことで、日曜日から入院しました。
        愛車が運ばれていく姿って・・・悲しいッスね。

        末は博士か大臣か・・・?

        0
          最近、気が付くとマメコが本をよく読んでいます。

          マメコ「これ、お父さんの本?」
          エルク「そうだよ。そこに置いておいてね」
          マメコ「・・・これ、読んでいい?」

          でも、それは難しすぎるでしょ?と取り上げようとすると・・・

          マメコ「ダメ〜!これ、お姉ちゃんの!!」
          エルク「でも、難しいでしょ?読めないでしょ?」
          マメコ「いいの!読んでるの!」
          と、本気で怒り出します。
          仕方がないので

          エルク「・・・そぅ。汚くしないでね」

          読めるわけないのになぁ・・・と思いつつ、好きなようにさせていると、その本を片手に何やら始めます。

          ひらがなはっけんマシーンを駆使。

          マメコ「な!」
          エルク「ん?」
          マメコ「ら!」
          エルク「・・・」
          マメコ「ば!」
          エルク「・・・ならば?」
          マメコ「と!」
          エルク「ん?」
          マメコ「な!」
          エルク「・・・」
          マメコ「る!」
          エルク「・・・ならば・・・となる?」
          ・・・こいつ、ホントに読んでるよ(笑)

          で、一体マメコは何を読んでいるかというと・・・

          フェルマーの最終定理・・・。

          「フェルマーの最終定理」

          もちろん、漢字は読めませんから、漢字を飛ばして「ひらがな」だけを読んでいますが(笑)

          ちなみに、「フェルマーの最終定理」とは

          17世紀に、フェルマーが残した
          「私はこの命題の真に驚くべき証明をもっているが、
          余白が狭すぎるのでここに記すことはできない」
          の言葉で、あまりにも有名になったこの数学界最大の超難問で

          それは、

          n≧3のとき、
          n+Yn=Zn
          を満たす、自然数 X、Y、Zは存在しない


          という数学の定理です。

          もっとも、この定理は単なる数学的抽象言明であって、他の科学や技術には全く役に立ちませんが。

          でも、マメコ・・・将来は理系なのかなぁ。
          どうしよう。
          オイラーの公式から加法定理を求めるには・・・とか
          三角関数を部分分数展開して・・・とか
          聞かれたらどうしよう(汗)

          ・・・・・もっとも、15年ぐらい先の話ですが(笑)

          オフミ

          0
            5月23日の土曜日に、埼玉県の秋ヶ瀬公園にて、ブレイザーオーナーズクラブのミーティングが開催されました。
            と言うことで、今回も家族で参加してきました。
            前日まで心配された天候も、うそみたいに晴れ上がり・・・暑い1日でした。

            オフミですよ。

            10時集合と言うことなので・・・
            「よし、9時半には着くように出るぞ!」
            と虎嫁には言っておいたのですが・・・到着は一番最後でした(笑)
            いや、虎嫁の事は責められませんよ。
            だって、前日も深夜2時ごろまでお弁当の準備をして、当日の朝も早起きしてお弁当の準備をして。
            頑張って急いで・・・で出発できたのが9時。いくらなんでも、30分では行けません。
            でも、虎嫁にはホント感謝です。

            まあ、野球と違って試合に遅れるわけでもなく、打順が後ろになるわけでもないので、お昼に間に合えばいいかな・・・と。安全運転、安全運転。と言うことで、到着は11時半頃。お昼には何とか間に合いました。

            現地では、当初予定していたカスタムの作業も、作業をお願いしていた方が急遽欠席となってしまったため、勝手に中止と思い込み、他のオーナーさんが行っている作業を「暑い中、お疲れ様です!」と眺めてみたり、いすに座って他のオーナーさんと談笑したり・・・子供と一緒になって遊んでみたり。

            作業中です。

            もちろん、他のオーナーさんのカスタムを見させていただいたりもしましたが・・・子供と遊んでいる時間が一番長かったかも。
            でも、同時に相手ができるのは・・・3人が限界ですなぁ。
            まあ、野球をやっていて良かったです。筋肉痛にはなっていませんから(笑)

            師匠のブレはピカピカですw

            あっという間に時間が過ぎ、再会を約束して解散しましたが・・・ちょっと嬉しかったことが。
            結局、途中までは皆さん帰る方向が一緒なんですよね。
            公園を出てから、関越の所沢インターまでの少しの時間でしたが、ブレイザーが連なって走れたこと。
            ちょっとカッコいいなぁ・・・なんて思いました。

            今度は、ツーリングをしてみたいですね。

            皆さん、お疲れ様でした。


            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM