疲労とストレス?

0
    解熱剤の効果ってすごい・・・と実感した朝だった。
    39.4度の熱も、朝方には・・・と言うか、3時間後には36.8度まで下がった。
    一応、掛かりつけの病院に連れて行き、診察をしてもらう。

    状況を説明し、溶連菌が怖いので念のため検査をしたところ、最終の診断結果は「風邪と蕁麻疹」
    母親が出産で入院している旨伝えると
    院長 「あっ、それだな。子供はそういうの敏感だから。」
    エルク「やっぱり、そう言うのってあるんですかねぇ」
    院長 「母親が入院だからな。特に男の子は。ストレスと疲れだな」
    エルク「はぁ・・・」
    院長 「昨日もらった解熱剤は、もう飲ませるな。蕁麻疹がひどくなるからな」
    エルク「へい」
    院長 「昨日もらった塗り薬は、痒いようならそのまま使え」
    エルク「へい」
    院長 「風呂はやめとけよ。シャワーにしとけ。」
    エルク「へい」
    院長 「おい、マメノスケ!頑張れよ。もうすぐお母さん帰ってくるんだろ?」

    しかし、相変わらず口が悪いなぁ(苦笑)
    でも、腕は確かだ。
    おかげで、すごい混んでる。

    マメノスケも、順調に回復中。

    お兄ちゃん

    0
      昨日、ちょっと変だったマメノスケだが・・・熱が出た(汗)
      朝方、微熱だったので・・・母親がいない寂しさとストレスもあって・・・と思っていたが
      夜になって高熱に(汗)
      しかも蕁麻疹のおまけ付で(苦笑)
      とりあえず、メディカルセンターに連れて行ったが・・・こういう時に困るのが、子供の掛かりつけの病院だとか、子供の体重だとかが・・・分からない(汗)
      子育てにはなるべく協力しているつもりだが、やっぱり嫁任せのところが結構あるんだな・・・と。


      さて、マメノスケ。
      処方してもらった薬をやっぱり嫌がったが、

      エルク「熱が下がらないと、マメミちゃんに会えないよ」

      と言ったら、コクリとうなずき頑張って薬を飲んだ。
      思い切り「苦そうな顔」をしていたが、よく頑張った。

      お兄ちゃんなんだなぁ。

      妹ができて、本当に嬉しいんだろうな。

      男の子って・・・

      0
        昨日、虎嫁が無事に女の子を出産し、僕は3児の父になった。
        ちょっとした悪戯をされたが、なかなか空気を読む子で・・・(笑)
        昨日が予定日で、結果として予定日に生まれて来てくれた訳だが、
        3人目ということもあり、予定日より早いだろうと予想していた訳で・・・

        「9月は中間決算で月末月初は休めないから、その日だけは・・・」
        と、お腹に向かってお願いし、
        10月8日は幼稚園の運動会で、
        「お姉ちゃんは最後の運動会だから・・・」
        と、お腹に向かってお願いし(汗)
        運動会が終われば、
        「さあ、いつでもいいよ。」
        「さあ、そろそろ本気出してみようか」
        「さあ、生まれておいで」
        「早く生まれておいで」

        まったく(笑)

        と言うことで、昨日から虎嫁は入院しているのだが
        4歳になるマメノスケの様子が変。
        表面的には元気を装っているのだが、やはり母親がいない寂しさなのか。

        マメノスケ「あれ?お母さんは?」
        エルク  「昨日から入院しているでしょ」
        マメノスケ「あ・・・そうだった(笑)」
        で、この後に寂しそうな顔をする。

        やっぱり、男の子なんだなぁ。


        久しぶりの

        0
          データの移行をして下さい・・・と言われていたのですが・・・忘れていました。
          まあ、ほとんど更新をしていないので、あまり関係ないのですが(汗)

          で、久しぶりに確認したら・・・あれ?表示されない・・・
          あ〜、移行しなくちゃ。
          ということで、移行しました。
          デザインも変わっちゃいました。
          ついでだから、ブログも更新してみました。

          しかし・・・ネタがない(涙)

          まあ、ボチボチと。

          芝張

          0
            日曜日に退院する予定だったブレイザーが、金曜日の夜には修理があがるとの事なので、土曜日の朝に引き取りに行ってきました。
            セルを回して・・・一発始動。うん、快調快調!
            当たり前です(笑)

            せっかくなので、そのまま買い物へ。
            我が家にはまだダイニングテーブルがありませんので、家具屋さんへ。

            前から欲しかった・・・と言うか一目ぼれした「Ethan Allen」のテーブルを探しに行ったのですが・・・
            ありました、ありました。他のも一応見てみたのですが・・・第一印象の勝ち!
            「やぱりいいよねぇ」と言うことで購入しました。

            ぽっかりと予定が空いてしまった日曜日。いいお天気でしたねぇ。
            ブレイザーでお出かけ・・・ではなく、芝張に挑戦!
            とりあえずホームセンターで、目土とカースペースのスリットに入れるカラーストーンを購入。
            いやぁ〜、ブレイザーが帰ってきてくれて大助かりですよ(笑)
            虎嫁の車じゃ、絶対に持って帰れませんから。

            午後から、スリットにカラーストーンを敷き詰める作業を開始。
            途中から、虎嫁と子供たちが面白がって手伝ってくれたので、後は任せることにして・・・
            芝張作業開始。
            何とか芝張作業を終えて、目土を撒いて、ならして、踏み固めて、散水。

            ちゃんと根付いてくれればいいなぁ。


            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM