出張命令

0
    ちょうど1か月くらい前だっただろうか・・・
    突然上司に会議室に呼ばれ、現在の仕事の状況について報告を求められた。
    まあ、普通に現状報告をした訳だが・・・そういえば、9月ごろに岡山に転勤していた同僚が戻ってくるとの噂があり、その事についてかな・・・と思っていた。
    そのうち仕事で何か困ったことや不安なことはないかと聞かれ、そういう事を聞かれることの方が逆に不安なわけで・・・挙句の果てには、子供はいくつになったとか聞かれて、一体何の前振りなのか・・・念のため、一番下の子供がまだ8か月の乳児だから、岡山への異動なんて無理ですよぉ〜オーラを出しておいた(笑)
    「まあ、何かあったら相談してよ」
    と、その時はそれで終わった。

    その翌日、また呼ばれた。
    実は、岡山でこういう案件があって・・・と突然説明を始められ

    エルク「いやいや、これは岡山の案件ですよね?」
    上司 「そう、そう岡山の案件なんだけどね。それでね、・・・」
    エルク「いや、岡山の案件なら岡山のメンバーで対応・・・」
    上司 「岡山のメンバーでは対応しきれないんだよ」
    エルク「いや、だからと言っても岡山への異動は無理ですよ。第一、こっちの業務はどうするんですか?」
    上司 「いや、異動ではなく出張。」
    エルク「出張?岡山に?ヘルプで?」
    上司 「いや、岡山じゃなくて・・・」
    エルク「へ?岡山の案件でしょ?」
    上司 「そう、岡山の案件で、出張してもらいたいんだ」
    エルク「・・・・どこに・・・ですか?」
    上司 「・・・ボストン」
    エルク「・・・・・・?」
    上司 「アメリカのボストン」
    エルク「1週間くらいですか?」
    上司 「・・・いや、2か月・・・くらい?」
    エルク「くらい?・・・って(-_-;)」

    つまり、岡山の案件で直接アメリカに行き、部品の買い付けをしてこいと・・・
    東京勤務のこの俺が?
    東京の案件は?岡山でフォローする?はぁ?

    ということで、今日でボストン滞在6日目です。

    コメント
    お久しぶりです。ビックリしました。
    ボストンライフは如何ですか?
    アメリカ本土は雰囲気楽しいですが、食べ物はイマイチに感じられてしまうかもしれないですね(汗
    エルクさんなら大丈夫でしょうが、治安の悪い地域と時間帯にだけは気を付けて下さいね〜
    • ななまる
    • 2012/06/23 9:19 PM
    ななまるさん、お久しぶりです。
    アメリカはアメ車だらけですよ(笑)V8サウンドがいいです。ブレイザーも普通に走っていますし。いや、トヨタが多い。やっぱりカムリが人気ですね。
    • エルク
    • 2012/06/24 9:08 PM
    素朴な疑問ですが、アメリカ本国でmixiは見られますか?位置登録(チェックイン機能)は使えるのでしょうか?
    私も11月に台湾を侵略しに行きますので気になります。
    • ななまる
    • 2012/06/24 10:03 PM
    mixiは見られますよ。でも、チェックインはできないようです。設定の問題でしょうか・・・よくわかりませんが、スポットの選択ができませんね。よく見ると、スポットデータ提供元がマピオンになってるから?(笑)
    • エルク
    • 2012/07/09 9:03 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM