診断結果

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    修理屋さんから連絡がありました。

    よーすけさんのご指摘どおり、燃料ポンプのようでした。

    ついでに・・・クリープのときに安定しないことがあったので、それも伝えておいたのですが・・・
    デスビキャップとローターの状況もあまりよろしくないようで・・・

    とりあえず、今回は燃料ポンプの交換のみお願いしました。

    あ〜・・・遠のく「マフラー交換」の夢。

    いっそのこと、皆さんと同じように点火系も「赤い」のに変えちゃおうかなぁ(笑)

    対虎嫁説得作戦
    援護射撃求ム!

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    コメント
    あ、やっぱり。
    奥様のメールでは「タンクから音はしている」との事でしたが、動いていても燃料を送る圧力が足りないという症状もあります。
    ブレイザーの場合、センダーユニットごとの交換が一般的ですが、燃料タンクを降ろさないと修理できない箇所のため往々にして工賃が嵩んでしまいます。
    部品を安く仕入れて持ち込んだほうがいいかもしれませんね。

    キャップ、ローターは消耗品ですから、近いうちに交換したほうが良いでしょう。
    応急処置として、電極をペーパーなんかで磨いて溜まったカーボンを落としてやれば違うかもしれませんね。

    ちなみに僕がセンダーユニットを交換した時は工賃込みで8万くらいだったような。
    同年式のソノマ用ユニット(品番は同じだったかと)を流用しました。

    点火系は、プラグ、コード、キャップ、ローター、コイルまで一度に交換してしまうのが良いですよ!弱い所からのリークの心配が減ります。

    マフラー交換・・・、しばらくはオアズケですか??
    • よーすけ
    • 2010/05/15 12:49 PM
    よーすけさん、こんにちは。
    まったくその通りで、ポンプは動いてはいるけども燃料の供給がされていなかったようです。
    車通勤と言うこともあり、嫁の車を占有すると色々と不便なので、今回は車屋さんに任せてしまいました。
    修理代・・・と言うか部品代は確かに高かったです(-_-;)
    ローターもやはりリークしていたようで、そこだけ一緒に交換をお願いしちゃいました。
    そのうち「赤い」やつに変えようかと(笑)

    マフラーは、既に決裁済みですから(笑)
    交換はするつもりです。問題は「いつ」交換するか・・・だけです。
    「孫六」を買いに行く頃までには交換できていたらなぁ〜
    なんて思っています(笑)
    • エルク
    • 2010/05/17 11:26 AM
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