ブログって日記だよね?(汗)

0
    朝、会社に出勤して夕方帰宅。マメコをお風呂に入れて、ご飯を食べてマメコと遊び、寝付かないマメコを寝かしつけて・・・
    翌朝、会社に出勤して夕方帰宅。マメコをお風呂に入れて、ご飯を食べてマメコと遊び、寝付かないマメコを寝かしつけて・・・
    の繰り返し。暇がないからブログを更新しないのか、更新する暇があるからマメコと遊ぶのか・・・。
    いや、暇がないわけではないのですが・・・そもそも暇があるからブログを更新するわけではなく、ブログの更新は日課なんでしょうね。
    毎日ブログを更新している人は、本当に凄いと思います。尊敬します!
    よし、頑張ろう!

    さて、我が家のリビングに掛かっているカレンダーを見てみると・・・
    週末はほとんど野球。と言うか、ほぼ野球(笑)
    野球、野球、野球、実家、野球、野球・・・
    最近は、野球と言えば阪神ではなく草野球。金曜日になると、週末の試合のスタメンに悩み、月末になると2ヵ月後の野球のスケジュールに悩み、週末になると野球。
    「え〜、また野球?(怒)」
    と言われるかと思いきや
    「平日は育児に協力してもらってるから、休みの日ぐらいは好きな野球をやってきなよ」
    と・・・虎嫁のありがたいお言葉です。
    もちろん、虎嫁もマメコも一緒に行きますが。

    さて、生後6ヶ月になったマメコも、ハイハイを始めました。
    と思ったら、とんでもない!高速ハイハイをします。
    しかも、掴まり立ちをします。
    相変わらずドラマは見ないけど、野球は真剣に見ています。
    扇風機に向かって「パ〜パ」としゃべります(汗)
    野球に連れて行って、色々な人に抱っこしてもらっている事もあり、まだ人見知りはしません。
    マメコの眉毛の形が似てきたことに気づき、改めて父親なんだなぁ〜と思ったりもしています。
    マメコは、元気にスクスクと育っています。

    コメント
    自分への言い訳じゃない…と思うけれど
    リアルな生活が忙しかったり 充実してたりすると
    「更新ネタが!」ってガリガリ更新できるタイプの人と
    逆に更新しないタイプの人間っているんじゃないかと。
    もちろんアタシやエルクパパは後者なわけで(・∀・)ウフッフー

    ウチの相方さんも 会社勤めの頃は
    仕事の合間をぬって更新するのが日課だったから
    ホームページとかすっごい充実させてたけど
    自営になってからは ブログですら更新しない始末。

    ま、何が言いたいかといえば
    「自分がシアワセなら それでええんでない?」ってことですよ(笑
    • りさむ
    • 2006/08/30 9:29 PM
    そうだよね。無理に頑張る必要はないかな。もう少し気楽にやりましょ。だいたい、「正しいブログの書き方」・・・毎日書く・・・なんて、なんら法的、道義的、実際的根拠はないんだからね。まあ、自分が幸せなら・・・それでいいか(笑)
    • エルク
    • 2006/08/31 1:48 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    育児悩み・ノイローゼ・ストレスの話題スレです。
    • 育児・子育てファイト!
    • 2006/10/02 8:51 PM

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM