決定!

0
    吉田えりさんの神戸9クルーズ入団が決まったようですね。
    うちのマメコを、日本初の女子プロ野球選手にしようと思っていたのですが・・・(笑)

    話題先行だとかなんだとか・・・色々言われていますが、ナックルが評価されているわけですし。

    実力でしょ?

    そういえば、先日「ヴィーナスリーグ」と言うのを見に行ってきました。
    それなりに練習をしているわけですから、それなりにきちんとした野球になっているわけで、それなりにビックリしました(汗)
    これをきっかけに、女子プロ野球選手が増えていくといいですね。

    ちなみに、ヴィーナスリーグとは、女性の硬式野球振興を目的に2002年に第1回大会(関東女子硬式野球大会)が開催され、2006年の春から、読売巨人軍が全面支援しているそうです。
    なので、大会の名称は「ジャイアンツ杯争奪 関東女子公式野球春季(秋季)リーグ戦」だそうです。

    ところで・・・ジャイアンツで思い出したのですが・・・

    ブレイザーのバックランプですが、結局バンパーの固定ボルトが外れなかったので、車屋さんで取り付けてもらいました。

    そこで、嫁からの新たな提案・・・と言うか指令?
    「(ウィンカーのカバーが)前も後ろもクリアになっているんだから、横も換えちゃえば?」
    とのこと。
    換えるといってもタダじゃないし、少しずつやればいいかなと思っていたところにいきなりの指令だったので、ビックリしつつ理由を聞いてみると・・・

    「だって、オレンジってジャイアンツカラーやん!」

    つまり、ボディから「オレンジ」を排除せよ!(笑)

    嫁の許可が下りたということで・・・気が変わらないうちに、部品の手配をしちゃおうかな(笑)

    閉会

    0
      北京オリンピック・・・終わっちゃいました。

      言いたい事はたくさんありますが・・・
      まあ、無事にオリンピックが終わったと言うことで(汗)

      しかし、何なんでしょうね?
      この脱力感は・・・(汗)

      今週の金曜日から、「都市対抗野球」です。

      おっと!その前に・・・
      女子野球ワールドカップが開催中です。
      日本は2大会連続の準優勝ですが、
      地元開催の今年こそは、悲願の世界一に向けて頑張っています!

      夏は、まだまだ終わりませんよ!

      北京オリンピック

      0
        いよいよ始まりました。北京オリンピック。
        もう・・・6日目ですが(汗)

        なんだかんだ言っても、やっぱり見てしまいますね。
        北京と日本の時差は1時間ですから、寝不足になることもありません。
        それに、日本人選手の頑張っている姿を見ると、やはり感動しますし勇気付けられます。

        普段、テレビで野球中継を見ている時、我が家では僕が解説者になるのですが、オリンピックなどで柔道の試合を見ているときは、虎嫁が解説者になります。

        虎嫁は、実は柔道の有段者なのです。
        しかも、バルセロナオリンピック金メダリストである「平成の三四郎」こと古賀稔彦先生の弟子(と言ったら言い過ぎか(笑))でもあったりします。

        一本技の場合は素人でもわかるのですが、「有効」とか「効果」の場合、あるいは駆け引きなどは、やはり分り難かったりします。
        ちなみに僕は・・・「大外刈」と「小外刈」、「大内刈」と「小内刈」の違いが良く分かりません(汗)
        これを虎嫁に「分からない」と言うと、本気で技を掛けられますので・・・言いません(笑)

        さて、いよいよ野球の予選リーグが始まります。
        ルールの問題やボールの問題、スタッフの問題など、国際大会ならではのハプニングが続出していますが、「確乎不抜」の精神でやり遂げて欲しいものです。

        いや、星野ジャパンなので・・・「迷ったら前に出ろ!」かな?

        秘密兵器

        0
          しかし、暑いですねぇ。

          この暑さの中で野球をやることを想像すると・・・
          ツラそうです。

          ちなみに、明日は草野球です。
          暑いんだろうなぁ(汗)

          暑い中で野球をすることは、別に嫌いではないんですが
          体力的にキツイのです。
          ・・・特にキャッチャーは。

          キャッチャーは防具を着けますから、メチャメチャ暑いです。
          そして、その暑さが体力を奪っていくのです。

          しかも、ただでさえ防具を着けて暑いのに、
          そこに、立ったり座ったりの動作が伴います。

          想像しただけで・・・汗が吹き出てきます(汗)

          「軟式なんだから、着けなくてもいいんじゃないの?」
          と、良く言われますが・・・
          痛いのはもっと嫌です(汗)

          まあ、好きでやっているので、イヤではありません。
          文句もありません。
          ただ暑いだけですから(笑)

          暑いのはともかくとして、
          1週間に1回とか2週間に1回程度の野球とは言え
          やはり筋肉痛になるんですね。
          特に、打って走る時の瞬発力って、普段使わない筋肉ですから。
          さらに、ピッチャーと同じ数だけボールを投げていますから(ピッチャーへの返球)
          さらにさらに、人より余計にスクワットをしていますから(笑)

          それで、筋肉痛になっちゃうんです。
          背中から上腕にかけて・・・とか
          お尻から太もも(裏側)にかけて・・・とか。

          で、最近愛用しているのがこれ。



          アミノ酸。
          多少の筋肉痛は出るものの、回復はメチャメチャ早いです。
          とてもアラフォーの体とは思えないくらいです。

          ちなみに、体重計で測定した「体内年齢」はと言うと

          「25歳」です。

          よっしゃ!

          ちょっと嬉しかったりするエルクです。

          1

          calendar

          S M T W T F S
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recent trackback

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM